ナミビア中東・アフリカ

レンタカーで巡るナミビアの旅 その8.ナミブ・ナウクルフト国立公園 ニ日目

Dune45から見る朝日

本日は、セスリムからウィントフックに戻る日。少し時間があったので、三度目のDune45へ。着いた時はまだ少し暗かったです。

Dune45

朝日の撮影時間は7時25分です。Dune45

砂漠が赤く染まっていいですね。これでナミブ砂漠の見納めです。Dune45

ソリティア(Solitaire)

9:40にセスリム・キャンプを出発した。11:20にソリティアに到着した。セスリムからウィントフックに戻る途中にみんなが立ち寄るところ。

ソリティア

廃車になった車が数台転がっています。ソリティア

ソリティアのアップル・パイは有名です。ソリティア

日没時間

私もアップルパイ(35NAD)、紅茶(15NAD)を注文した。サクサクパイというよりアップルクランブルという感じですね。ソリティアのアップルパイ

ソリティア

12:10にここを出発した。

再びウィントフックへ

16:25 ウィントフックで初日に泊まったHotel Pension Casa Africanaに到着した。

Joe’s Beerhouse

ウィントフックでこの旅の最後の食事です。旅行者に人気のお店です。東南アジアのリゾート地のようなつくりのレストランでした。Joe's Beerhouse

私はクドゥのお肉、Nちゃんはシマウマ、Tさんはスプリングボック、M君はオリックスを注文した。どれも美味しかった。比べて食べるから違いがわかるけど、Kuduのお肉をオリックスとして出されても私にはわからいかな。でもオリックスが一番美味しいと思います。Joe's Beerhouse

ナミビアのレストランで食べる料理はかなり美味しかったです。

ウィンドフック国際空港へ

5時にタクシーを手配。一人200NAD。行きの倍の値段だが早朝なので、仕方ないか。空港まで30分。行きも帰りもガソリンスタンドに立ち寄られた。